ページ

2012-09-22

くじ引き! v0.1

 WP アプリトライアスロン 3種目目のアプリです。

 「回る・回すアプリケーション」というフリーダムなお題が出されてから、twitter では端末を投げる系のネタアイディアが溢れていましたね。負けじとネタに走った結果、カードをめくるように Windows Phone をめくって遊ぶ くじ引きアプリをになりました。
いつにも増して
シンプルな画面になっております...


 尚、遊ぶためには人数分の Windows Phone が必要です。本当は神経衰弱ゲームを作りたかったのですが、さすがに 52台の Windows Phone を揃えることができる人は日本でも少数だろうという事で見送りました。

 ネタに走りすぎて ちょっと(かなり?)わかりにくいアプリになってしまっているので操作方法を説明しておきますね。

  • Wi-Fi に接続した状態でアプリを起動します
  • アプリを開始して参加台数の数字が増えた後で端末を裏返します
  • 裏返した端末のバイブレーションが動作したら準備完了
  • 全ての端末のバイブレーションが動作した後で端末をめくると1からの連番が表示されます
 え?回ってないじゃないかって? 端末を回してますじゃダメ?
大丈夫。こんな事もあろうかと(?) くじの数字をタップしたら回るようになっております!あ、どうでもいいですか?そうですか...


 ついでにトライアスロンに応募していた 「集中線!」 と 「あと何日?」 についても修正を申請していました。3本同時に申請している画面はなかなか壮観ですね。




 特に「集中線!」についてはアプリ名が???に化けてしまっていたので、再申請する事でようやくちゃんとした名前が表示されるようになりました。でもこれ、自動的に直ったりしないんですかね...。

 ともあれ無事に完走する事が出来ました。次は Windows ストア アプリを頑張ります。

0 件のコメント: