2011-09-20

Wakamurasaki も修正中です

「3連休なんだし、アプリ2本くらい作れるんじゃね?」 そう思っていた(ry
結局 2本どころか 1本も作れませんでしたが、よく考えたら WakamurasakI も少しだけ修正していました。


先週、リリースするつもりのなかった v0.6 を非公開にしたつもりで Wakamurasaki 自体を非公開にしていました。AppHubェェ...
結局、あわててテスト中の v0.7 を申請した直後に、一部の文字が書き込めないという致命的な問題が発覚。調べてみると使用している SjisEncoding のテーブルに該当文字が入っていませんでした。


「あれ?何で?」と思ってソースを眺めてみると、参考にした文字コード表の URL をよく見ると...

http://www.unicode.org/Public/MAPPINGS/OBSOLETE/EASTASIA/JIS/JIS0201.TXT
http://www.unicode.org/Public/MAPPINGS/OBSOLETE/EASTASIA/JIS/JIS0208.TXT
思いっきり Obsolete って書いてるじゃん... orz


という訳で修正した SjisEncoding のソースはコチラ。 
テストしてから Japanese.Text.Encoding の方にも投げておきたいと思います。


この修正とあわせて、「文字が薄くて読みにくい」というご意見も頂いたのでいろいろ試した結果、以前のようにフォントを埋め込んでしまおうという結論になりました。




この状態で v0.8 を申請して、皆さんのご意見を頂ければと思います。

0 件のコメント: