ページ

2011-10-01

MyQR v0.1 公開しました

MyQR は交換用連絡先の QR コードを作成するツールです。


作り始めてから IS12T にも同様のツールがプリインストールされている事に気がつきましたが、気にせずリリースする事にしました。
一応 こちらだけ(?)の機能として、作った QR コードがそのままスタート画面用のアイコンになります。読み取る側のカメラ性能がよければわざわざアプリを起動するまでもなく連絡先を伝えることができる...はずです。



現状、肝心の Windows Phone で読み取ると日本語部分が文字化けするようですが、 対策をすると普通の携帯で読めなくなるのでアドレス交換用と割り切って Windows Phone を切り捨てています(笑
この辺の原因はもう少し調べてみないといけませんね。

0 件のコメント: