2010-06-18

T-01B購入しました

 
ずいぶんと久しぶりにアップします。
前回がT-01A購入なので、新しい機種買いましたブログになってしまいそうですね...
 
今回 T-01Aから T-01Bに変えたのですが、操作性はかなり向上しています。
6.5.3になってタッチだけ操作できる範囲が増えているという事もありますが、なんと言ってもQWERTYキーが付いていることで細かい操作も文章の入力も困ることはありません。
 
また、本体サイズもほんの少しだけ小さくなっています。
厚さは少し増えていますが、前が薄すぎたのでちょうどいいのではないでしょうか。 本体の剛性も上がっているようでアドエスのようなガタツキもありません(笑
 
但し予想通りいつもの残念仕様も健在で、パケット通信中の無線LAN、Bluetooth、USB接続が使用できません。
 
 
Exchangeサーバや GoogleSyncを使っていると常時パケット接続する訳ですが、その状態だと Bluetoothヘッドセットを使うことはおろか USBでPCと接続する事すらできません。 テザリングを防止したいのはわかりますが、HT-03Aや Xperiaだと何の問題もなく(テザリングすら)できてしまうのでちょっと納得できないところです。
ハードウェア自体はかなりいいできだと思うので、ドコモじゃないと駄目な人以外は来週出る IS02にするのが正解かもしれませんね。
 
とは言え、多少気に入らない点があっても何とかできる余地があるのが Windows Mobile。これからしばらく環境構築を楽しもうと思います。
 

5 件のコメント:

Yukihiro さんのコメント...

こんにちは、久しぶりの更新で新機種とはイイなー。

自分はT-01AでBT、3G、Wifiの同時接続制限の解除としてDisengage2使ってます。
BTの起動フラグ判定が出来ないのがネックですが、判定プラグを他のにするとイイみたいです。使ってみては?

kazuaki さんのコメント...

Yukihiroさん こんばんは。

情報ありがとうございます。Disengage2試してみました。
でも うまくいってくれないようです。
こんな所だけずいぶんマメに対策されていますよね(笑 もう少し頑張ってみます。

普通のイヤホンジャックが付いていればここまで意地にはならないのですが...

匿名 さんのコメント...

ペアリング後、一度接続を切り
(本体ではなく接続した機器から)
念のため本体を再起動。
次に本体ではなく接続した機器から接続
(電源をオン)すると本体に繋がります。
この方法だと3g使えます。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。
情報ありがとうございます。

教えていただいた方法で試してみたのですが、そもそも手持ちのヘッドセットの電源を入れたときに自動で接続してくれないようです。
(WILLCOM03や HT-03Aでは自動接続できるのですが...)
単に機器同士の相性なんでしょうか?

今手元に他の機器が無いので 明日以降で再挑戦してみます。

kazuaki さんのコメント...

干上がっていた BT3030充電して再チャレンジして同時使用に成功しました。
昨日は単なる HFP、今日は A2DP付きですが 何か影響があるんでしょうか?

ただ、BT3030でもデバイスを ONにしても自動接続してくれません。
手順もお手軽とは言えないので、もう少し何とかしたいところですね。