ページ

2009-06-01

Pythonにも浮気中

ちょっと Google App Engineで遊んでみたくて Pythoの本を買ってみました。
と言っても そんなに本格的にするつもりでは無くて、先日から勉強をはじめた JavaScriptで実験するためのサーバ側を手早く作ってみたいだけだったりします。
 
買ってきたのは いつものポケットリファレンスシリーズ。
Pythoは全く触ったことがないのでサンプルコードが多いのは助かります。
 
基本はPytho チュートリアルがかなり充実しているのでそちらを読むとして、後はフレームワークであるDjangoの本を探した方がよさそうですね。
 
とりあえず今はテキストエディタでGoogle App Engineのスタートガイドを試していますが、Visual Studioが使えるというだけで Windows Azureの方が楽なのではなかろうか...と思案中です。
 
この調子だと当分本題に戻れそうにありませんね。
 

0 件のコメント: