2009-04-23

そろそろ新しいおもちゃが欲しい件について

バタバタしていて最近ちっとも遊べていません。
でも、久し振りにニュースをチェックしていて こんな記事を見つけました。
 
Windows Mobile 6.5 to officially "launch" on May 11
Well hey -- it looks like Windows Mobile 6.5 will arrive a little earlier than expected. A post on the WinMo team blog says that the update to Redmond's smartphone platform will officially launch on May 11, the first day of the Tech Ed conference.
Windows Mobile 6.5が来月11日のTech・Edで公開されるのだとか。
日本語版がどのくらい遅れるのかわかりませんが、もしかしてZERO3の夏モデルもある?と妄想してしまいますね。
 
ZERO3では無いのですが、シャープが発表した新しいMebiusも気になります。
本体は普通のネットブック(?)ですが、ちゃんとVistaが載ってる点と謎の光センサー液晶が素敵すぎます。
 
この光センサー液晶、マルチタッチ対応のタッチパッドやタブレットになるだけかと思いきやスキャナ機能も搭載しているとの事。
更にSDKも配布予定との事でこの上なく魅力的なガジェットになりそうですね。
 
 

3 件のコメント:

えくす さんのコメント...

>Mebius
モニタ 10.1インチ 1024×600
タッチパネル 4型854×480

うわぁ・・・
わざわざVistaなのに低解像度液晶とか涙が出てきます。
タッチパネルにお金かけ過ぎて、モニタに回すお金なくなっちゃったんですかね(´Д`)

nmaeda さんのコメント...

> わざわざVistaなのに低解像度液晶とか涙が出てきます。

NetBookですからね。高解像度液晶搭載で10万円というわけにはいきませんし、物理的に小さいのにそんな高解像度にしてもね。WILLCOM 03ならケータイサイズに収めるという絶対条件があるから仕方がないけど。

NetBookなのにVistaかよ、と思わなくもありませんが、XPだともうサポート打ち切りですから。出荷から10年たった製品を載せるのもどうかと思うし。

あのタッチパネルは面白そうなので、ちょっと期待しますよ。NetBookはどこも同じようなものなので、そのままだと国内メーカーに勝ち目はないから、こういう冒険をしないと。特にシャープは液晶を世界で始めて実用化した老舗なので、デバイスで違いを見せて欲しいです。

kazuaki さんのコメント...

えくすさん nmaedaさん こんばんは。

そうですね。
hp 2140とかが出てきた今となっては少し寂しい気がします。
この際 A4タイプでもいいので普通の画面サイズのものも欲しいところです。

でも本当に欲しいのはこの液晶を使った新ZERO3だったりします。
タッチ操作中心になると言われているWM6.5以降と光センサー液晶があればきっと素晴らしいデバイスになりそうですよね。