2009-01-12

Windows 7 Beta

Windows 7 Betaを試してみました。
 
インストールしたのは普段XPで使っていたVAIO Type-S(VGN-S93PS)。 Pentium M 750(1.86GHz)、メモリ1GBで普段はXPで使用しています。今となっては少し古めの機種ですね。
以前、Vistaをインストールしてみたときはかなり緩慢だったのですが、Windows 7だと普通に動作しています。
 
 
Skype Betaと Live Meshクライアントだけを入れた状態でメモリ使用量は800MB弱でした、もう少し常駐物は多いですが 普段使っているVistaマシンが1GB超なのでかなりスリムになっている印象です。
 
ところでインストール直後、無線LANのドライバのドライバが無くて困ってしまいました。
ソニーのサイトからアップデートプログラム落としたのですが、XP以外ではインストーラを実行することができません。
別のXPマシンで実行して C:\Program Files\Intel\Wireless\Driverを持ってくることでインストールする事はできましたが、別途ドライバCDのような形で添付してくれている方がありがたいですね
 
この辺り type Pだとどうなっているのか気になるところです(まだ買っていませんが...)  

0 件のコメント: