2008-09-04

WifiInfo更新

WifiInfoを更新しました。
 
先のエントリに書いたようにアイコンに少し手を加えました。
無線LANの受信信号強度(RSSI)及びBluetoothの状態に応じてアイコンが切り替わります。
 
また、挙動のおかしかった点もいくつか修正してみました。(まだまだ漏れはあると思いますが...)
怪しい動作を見つけたら こっそり教えてください。
 

5 件のコメント:

Gunner さんのコメント...

Ad[es]ですが片手操作時に不都合あります。

・カーソルキー下で選択した際、1回目は正しく反転強調しますが2回目以降反転強調表示されません。これはTodayを設定しなおすかリセットするまで直りません。
・同じく1回目反転表示した際に決定キーで無線LANオンにできますが以降反転強調されてない場合オンにできません。オフは反転強調されてなくても常時できます。
・タップではとりあえずすべて正常動作

Gunner さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Gunner さんのコメント...

追記:
Today画面方向キーでのフォーカスの移動
wifiinfoの上部アイテム→wifiinfo:正常
wifiinfo→wifiinfoの上部アイテム:正常
wifiinfo→wifiinfoの下部アイテム:正常
wifiinfoの下部アイテム→wifiinfo:異常、以降s_bTodayItemIsSelectedが常にfalseっぽいか、またはWM_PAINT時に反映されないのかも。つうかWM_TODAYCUSTOM_RECEIVEDSELECTIONをまるで受け取ってないように見える。

s_nFocusの中身判定処理がいくつかありますけどBT無しの機械はWM_TODAYCUSTOM_USERNAVIGATION受け取った場合とか中身がどうなってるのかわかんない…

ズブ素人意見ながら。

kazuaki さんのコメント...

Gunnerさん こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

すっかり忘れていましたが、アドエスはホームメニューの設定によっては上下移動時に左右のイベントも発生していましたね。
おそらく下のアイテムから上がってきたときに右キーが押されたのと同じ状態になっているのだと思います。
(Todayの設定でパターン3にすると大丈夫だったような気もします)

試しにテスト版を作ってみました。
左右キーの入力が発生したときのチェックを追加しただけですが、こちらだといかがでしょうか?

Gunner さんのコメント...

すばやい対応ありがとうございます。
テスト版、上記キー操作の問題が発生しません。
まだそれほど設定を弄ってはいないのですが問題なさそうです。
本当にありがとうございました。