ページ

2007-11-14

無線LANの自動切断

先日更新した WifiInfoが動作しないというご連絡を頂いています。
自分の環境でも色々と調べてみたのですが再現できずに困っています。
 
動作確認のためにテスト版のWifiInfoを修正して v1.23に近い動きをするものを作ってみたりもしました。
これで動いてくれればいいのですが...。
 
原因を探すのに疲れてきたので(笑、テスト版WifiInfoから実験中の機能を抜き出して無線LANが一定時間無通信だった場合に電源を切るツールを作ってみました。
  • up0775.zip
  • up0776.zip
    修正版をアップしました。
若干気になる動作も残っていますが、これで大きな問題が無ければ WifiInfoに組み込んでいきたいと思っています。
「その前に直せ」という言葉が聞こえてきそうですね(笑
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい勢いでのソフト開発,お疲れ様です.
横からのチャチャで申し訳ないのですが,TerminateThread()はあまり使わないほうが良いのではないでしょうか?(最終手段)

kazuaki さんのコメント...

oriさん こんばんは。
こちらこそ、いつも参考にさせて頂いています。

TerminateThreadの件ヘルプ読みながらどうしようかな~と思いながら使ったのですが、あっさりバレちゃいましたね(笑

最初に作りかけた方法がちょっと面倒だったので手を抜いてしまいました。
少し整理しますので次回までの宿題にさせてください(笑 (間違えてたら教えてくださいね)