2007-11-15

WifiInfo更新

先日からあやしい動作報告を多数頂いていた WifiInfoですが、ようやくまともに動いたというご連絡を頂いたので現時点版をv1.24としてアップします。
動作確認にお付き合いいただいた yamameさん、そしてお名前がわからないのですがもう お一方、ありがとうございました。
 
処理の見直しついでに 無線LANの自動切断、インフラストラクチャモードとアドホックモードの切り替えの機能を追加しています。
(新しいバグを埋め込んでいる可能性もありますが...)
 
何とか動くようになったので 他にもいくつか追加したい機能はあるのですが、その前にまだまだコードの整理が必要ですね...。
(追記)
案の定バグ埋め込んでました(笑
Today画面が裏に回っていると自動切断しませんね...
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

APと繋がっている時、bで繋がっているか、gで繋がっているかの判別/表示はできないでしょうか?

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。コメントありがとうございます。

11bか 11gかは最も表示させたい項目の 1つなのですが、今のところ正しく取得する方法がわかりません。

接続種別を取得するには OID_802_11_NETWORK_TYPE_IN_USEを使う方法と OID_802_11_BSSID_LISTを使う方法があるのですが、前者は常に11bが 後者は11gが返ってきます。

方法が見つかれば最優先で実装しますので、気長にお待ちください。