ページ

2011-11-09

Wakamurasaki 0.8β

9月末からリジェクトされ続けている Wakamurasaki ですが、本日 7回目のリジェクトが返ってきました。

理由は今回も 「Adult Related Content」。
実は前回あたりから 2ch ではなく、自分のサーバの 2ch 互換スクリプトを見るようにしていました。テスターノートにも「これは 2ch ではなく同じ形式の独自掲示板です」と書いてみたのですが結果は変わりませんでした。



ダミー BBS は完璧にエロコンテンツを遮断したつもりでしたが、この内容にエロスを感じるような上級者の対応までは無理ですね(笑。
というのは冗談で、例えユーザが URL を入力する形であっても 2ch.net のコンテンツを取得するものは通してもらえないような気がします。

何とか抜け道を見つけたかったのですが、そろそろネタ切れです。
ここは日本マイクロソフト様のご尽力に期待して、更新は諦めてβ公開する事にしました。

@NowPrinting さんのサイトをお借りして募集させて頂いていますので、興味のある方はご参加ください。


β公開可能な 90日以内に問題が解決している事を切に願っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そもそも2chとふたばの区別がついてないっぽいですよね。そこが気になります

kazuaki さんのコメント...

こんにちは。
コメントありがとうございます。

区別できているのかできていないのかは定かではないですが、現状 2ch.net は無条件でダメっぽいですね。

あと、この "tauchi.net" に互換スクリプトを置いてもダメだったので 2ch 風のものはダメなのかもしれません。
もしかしたら最近追加した外部板機能で 2ch を登録可能という理由だったのかもしれません。

外部板機能を外して vip2ch.com に限定した "VIPでやれ" というクライアントを思いついたのですが、脱線しすぎるので自重しました(笑
今は審査基準の改訂を待つだけです。