ページ

2009-07-11

HT-03Aの感想

という訳で半分勢いで買ってしまったHT-03Aを設定しています。
 
勝手が違うので何から手をつけていいのかもわかっていませんが、まずは WILLCOM 03と比べて気がついた点をいくつか。
  1. Google Appsとの同期
    当然なのかもしれませんが、全く問題ありません。
    メインのカレンダー以外も同期されるのはポイント高いですね。追加している祝日等もちゃんと表示されました。
    WILLCOM 03でも Google Syncを使っているので最初から普段通りの電話帳が使えています。
    ただ、標準カレンダーの表示は少しシンプルすぎますね...。Offisnail Date for Androidとか出ないでしょうか?
  2.  
  3. モバイルブースターでの充電
    WILLCOM 03で活躍していたモバイルブースター(KBC-L3)で問題なく充電できました。
    ちなみに添付のUSBケーブルは結構かさばりますね。
    WILLCOM 03で使用していた巻き取り式のUSBケーブルは microUSBだったのでアドエスで使っていたものを引っ張り出してきました。
  4.  
  5. カーナビ(internavi)との接続
    WILLCOM 03には DUN, HFPが無かったので登録できませんでしたが、HFPを持っているHT-03Aはあっさりと接続できました。
    但し、DUNが無いのでデータ通信には使えません。WILLCOM 03はDUNだけは追加できるのですが、HT-03Aはどうなのでしょう?
  6.  
  7. 困ったこと
    HT-03Aを買ってきて妻に新しい電話番号を告げようとした時の事。
     「番号なら赤外線でちょうだい」
     「・・・ごめん、無いみたい」
    数えるほどしか使った事ないですが、WILLCOM 03には赤外線ついてるんですよね...。
 

0 件のコメント: