ページ

2009-06-09

Windows Mobile開発の学習教材

少し前にマイクロソフトのサイトで Windows Mobile開発についてのオンライン教材が公開されていました。
 
Develop Windows Mobile 6 Applications
  • Level 1: Mobile Development Introduction
  • Level 2: Device Emulators
  • Level 3: Mobile Windows Forms Development
  • Level 4: Advanced Mobile Windows Forms Development
  • Level 5: SQL Server CE Introduction
  • Level 6: Security and Deployment
  • Level 7: Mobile Web Development
 
内容は英語なのですが、各ステップの Code-Castと書かれているビデオは実際にVisual Studioを操作している映像なので英語が聞き取れなくても内容は伝わります。
とりあえず 7本すべてを 03にコピーして空き時間に眺めています。
 
そして今日になって気付いたのですが、日本のサイトでも過去のセミナー資料として Windows Mobile 開発者向けセミナーのセッションの内容が公開されていました。
 
Windows Marketplace for Mobile
大画面時代到来 これからの Windows Mobile アプリケーション開発スタンダード
講師 : マイクロソフト デベロッパー & プラットフォーム統括本部
概要 : Windows Mobile 6.5 や Marketplace をターゲットにした開発をする際に、注意すべき点をデモを交えながら解説いたします。
 
こちらはもちろん日本語です。
Windows Mobileの開発環境についての解説から今風のUIの作り方までがわかりやすく解説されています。
 
なかなかセミナー等に参加できない身としてはこういった資料の公開はとてもありがたいですね。
 

0 件のコメント: