2009-05-14

Pointui Home2

仕事が忙しくて何もできない間にSpb Mobile Shellの試用期間終がわってしまったのですが、shareEDGEのサイトを見ていると15日までは 20%オフとなっていたので あわてて購入しました。
 
でも、いろいろなサイトを見ていると Pointui Home2もなかなかいい感じとの事。
こちらもフリー版があるので試してみる事にしました。
 
少し前の情報では日本語が通らないといった話もあったのですが、最新版ではなんの問題もなく表示されています。
動作もなかなか軽快ですね。
 
dummy phone.dllを入れることで電話機能も使えました。
また、Spb Mobile Shellでは表示できなかった発着信履歴もちゃんと表示されます。(Spb Mobile Shellは clog.dbを直接見ているのでしょうね)
 
ただ、メールはSpb Mobile Shell同様 Outlook固定のようです。
そういえば WM6.5になって PocketIEは機能強化されるようですが、Outlookはどうなるんでしょうか。
楽しみなような不安なような...(笑
 

3 件のコメント:

nmaeda さんのコメント...

dummy phone.dllがあれば起動できるんですね。以前試したときに起動さえできなかったので諦めていました。

実際に試用してみると、確かにGUIはすばらしいのですが、ちょっと過剰な気もします。それとあまり融通が利かないような。発展途上だと割り切るしかないのかなあ。Sbp MobileShell 3も同様な傾向に感じますが。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

あと全体的に少し字が小さいですよね(笑
(テーマで変更できるのかもしれませんが...)
今のところ画面の見やすさで Spb Mobile Shellをメインにしています。

確かにどちらにも完璧ではないですが、スマートフォンの場合 少しくらい不満があった方が楽しめる と思うようにしています。

nmaeda さんのコメント...

まったく個人的ですが、わたしは少々目が悪いので、文字サイズが簡単に変更できるとか、ほとんどの操作がポインティングデバイスでもキーボードでもできるとか、UIが統一されているとか、そういう面が気になります。本来、これらはGUIの大きなメリットだったハズなんですが……
(GUIを統一するためには、サードパーティではムリで、MicrosoftがAPIで提供してくれないとダメなんですよね)