ページ

2008-12-03

新しいWindows Live

少し前から気になっていた新しいWindows Liveがいきなり公開されていました。
 
SkyDriveの容量が一気に25GBになって、新たにLive Photoという写真共有サービスも始まったそうです。 近いうちに出てくる Windows Mobile向けのフォト共有アプリはこれと連動するのでしょうね。
 
これまでは MessengerもSpacesも使ってなかったのですが、これを機にいろいろ触ってみています。
 
 
なかなかカッコいい画面になっているのですが、ちょっと広告が大きいですね。
Hotmail Plusとかに入れば消せるのでしょうか?
 
一方でこれまでバナー広告が出ていたSpacesは随分とスッキリしています。
フリーダムすぎるBloggerと比べると どちらがいいのか悩ましいのですが、SkyDriveがあるぶんツールの公開などには便利かなと思っています。
 
ただ、SkyDriveでは容量制限で WhereNowの地図データが公開できないのが残念です。 1ファイルあたりの容量制限が緩和してくれると嬉しいのですが、もう少しデータを小さくする工夫をした方がよさそうですね。
 

0 件のコメント: