2008-12-15

相変わらずノートPC悩み中

個人的に激しく気になっていた富士通のLOOX Uに廉価版が出るそうです。
 
富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
 富士通株式会社は、OSにWindows XPを搭載する5.6型UMPC「LOOX U」シリーズを12月26日に発売する。価格はオープンプライス。2モデルが用意され、店頭予想価格は、上位モデルの「LOOX U/C40」が11万円前後、下位モデルの「同 U/C30」が9万円前後の見込み。
 
 新モデルでは、キーボードの改善やディスプレイ解像度の強化を行なった「LOOX U」秋冬モデルをベースに、OSをWindows XP Home Editionに変更。また、実売価格が下がり、下位モデルでは10万円を切る価格を実現した。
 
OSをVistaからXPに CPUをZ530(1.60GHz)からZ520(1.33GHz)に変更して、FMトランスミッター、ウェブカメラ等を削除する事で価格を下げているようです。
更に富士通の直販サイトで 15% OFFクーポンを使えば、72,080円(無線LAN追加、サポート無しに変更した場合)になってしまいます。 ここまでくるとほとんどネットブックの値段ですね。
 
ただ、OSをVistaにすると同じような構成で101,830円。 どうせ買うならVistaにしたいのですが悩ましい価格差ですね。
 
そんな中、WILLCOM D4がAmazonで値下がり中です。ちなみに今日時点の価格は82,950円。
 
これならVistaだし、LOOX Uと比べても遜色ない(と思う)し、何よりW-SIMを内蔵して通信する事もできます。
心の中でこれが大本命だと思い続けているのですが、何となく後継機発表フラグが立っていそうな気がして躊躇しています。
 
LOOX Uのように後継機は単なるXP版とか言われたら このまま突撃するんですけどね。
 

0 件のコメント: