2008-12-22

サルカニ合戦?

このブログはリンクシェアでウィルコムストアのアフィリエイトプログラムに参加しています。
ウィルコムストアからは時々新製品の案内等が来るのですが、今日はちょっと変わったバナーの案内が来ていました。
 
ウィルコムストア それがコチラ
...えーと、こういうのって先方から怒られたりしないのでしょうか?(笑
 
マイクロセル方式のメリットを前面に押し出していますが、ここまで露骨だと不快に思う人もいるのではないかと少し心配してしまいます。
確かに、現状Windows Mobileで使っている限り PHSでもHSDPAでもそれほどの差は無いと思うのでマイクロセルで混雑が少ないというのはメリットかもしれません。(通信カードとして使うと雲泥の差ですが...)
 
むしろZERO3系はダイアルアップに時間がかかるのが気になりますね。
逆にイー・モバイルだとこの辺はどうなのでしょうか?
 
ウィルコム社員ブログでもWILLCOM CORE(ウィルコムコア)はダイアルアップでつなぐんじゃありませんという記事がありましたが、WILLCOM COREには通信速度以外の使い勝手の向上も期待しています。
 

2 件のコメント:

nmaeda さんのコメント...

バナーだけ見てる分には何がそんなに‥‥ と思いましたが、アニメはちょっと表現が厳しいなぁ。
特にゴール間近でカニさんがサルさんを轢いてしまうのはどうかと。車でスピードを競うような時代じゃありませんし。(いや、実際は競っている業種も多いでしょうけど)

あぁ、そうか、ケータイキャリアとの提携が実現したら、この部分がサルさんを助けるものに差し替えられるのか。なるほど(笑)

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

そういえば一時の白い犬とは仲良くなったんですよね。
最終的に仲良くなるという壮大なストーリーなんでしょうか?(笑