2008-10-21

メモ帳代わりのデバイス

あちこちのニュースサイトで紹介されているますが、キングジムがテキスト入力に特化したデバイス「ポメラ」を発売するそうです。
 
余裕のあるキーボードにATOK搭載で、扱えるデータはテキスト形式のみという割り切りの良さ。 エディタの使い勝手がどうなのかが気になりますが、かなり魅力的なデバイスではないでしょうか?
 
テキスト入力といえば、今日 ウィルコムからDMが来ていました。
WILLCOM 03をご利用のかたにウィルコムからお知らせです。
 
--------------------
■文字入力がもっと簡単に
--------------------
「WILLCOM 03」の文字入力がより使いやすくなるショートカットのご紹介
http://signup.w-info.jp/mm1015/shoin.asp
Ctrl-Oで単漢字変換ができるとは知りませんでした。(細かい使い方ってマニュアルに載ってなかったですよね?)
予測変換の候補に無い言葉を入力したい事もあるので、これだけでかなり使い勝手がよくなります。
あとは使い勝手のいいキーボードだけ用意すればポメラに対抗できるかもしれませんね。
 
折りたたみキーボードで対抗するならこの辺でしょうか。
これなら英字配列のキーボードを選べるという利点もありますね。
 
という訳で なかなか役に立つDMだったのですが、最後がいただけませんでした。
●ただ今、毎週豪華賞品があたる「公式サイトリニューアル記念 12週間連続プレゼントキャンペーン」を実施中です。
⇒公式サイトはこちら
http://menu.clubh.ne.jp/
※W-ZERO3シリーズではご利用いただけません。
「WILLCOM 03をご利用のかたに」じゃなかったんですか(笑
 

5 件のコメント:

TAKA☆ さんのコメント...

>※W-ZERO3シリーズではご利用いただけません。

アドエスなどのw-zero3シリーズが無理で、WILLCOM03ならOKのようですよ^^

kazuaki さんのコメント...

TAKA☆さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう言われてみれば右上にYahooの検索ボックスがありますね。
WILLCOM 03だけは特別?とも思ったのですが、残念ながらウィルコムのページにも利用できない機種として「W-ZERO3シリーズの各機種(WS003SH/WS004SH、WS007SH、WS011SH、WILLCOM 03)」と紹介されていました。

一応、WILLCOM 03も ZERO3の仲間だったみたいです(笑

TAKA☆ さんのコメント...

あらま
では>WILLCOM03以外のW-ZERO3シリーズではご利用いただけません。
が正解ですね^^;

TAKA☆ さんのコメント...

あぁっ何か勘違いしていたようです^^;
w-zero3シリーズからは応募ページにアクセスできないんですね。
すみません~

kazuaki さんのコメント...

TAKA☆さん こんばんは。

残念ながら公式サイトでは仲間外れにされたZERO3ですが、今日「手書きチャット」なるものが発表されましたね。
こちらは逆にZERO3(というかAd[es]と03)だけのようです。

早速試してみようと思ったのですが、Ad[es]、03に限定されるとなかなか試す相手がつかまりません(笑
なかなかうまくいかないものですね。