2008-09-14

XPERIA X1 SDK

イー・モバイルの Touch Diamondに続いて auから Touch Proが発表されたりと にわかにWindows Mobileが賑やかになってきましたね。
更に先週末はソニー・エリクソンのXPERIA X1の発売日も発表されていました。(日本での発売は未定のようですが...)
 
03と比べると やや(?)大きく感じるのですが、インタフェースはかなりカッコいいですよね。

 
OSが同じなのに これほど軽快に動くのはよほどハードウェアの性能が高いのでしょうか?バッテリの持ちとかどうなんでしょうね?
いろいろ気になってソニー・エリクソンのサイトを覗いてみると SDKが公開されているのを見つけました。
 
SDKによると、XPERIA X1独自の機能としては NativePanelとHTMLPanelというものがあるようです。 このうちNativePanelは Todayプラグインを拡張したもののようで、Today画面の代わりにPanel Managerなるものから呼び出されるようです。
 
残念ながら SDKにはPanel Managerは含まれておらず、NativePanelLauncherという確認用のアプリで動かしてみることしかできませんでした。
どんな動きをするのか見てみたかったのですが、ちょっと残念ですね。
 
それにしてもエミュレータでWVGAは大きすぎです(笑
ノートPCで使っている人のためにも縮小表示があると嬉しいのですが...。
 

0 件のコメント: