2008-09-21

WifiInfo更新

WifiInfoを更新しました。
 
コメントでご指摘頂いていた「常にCAMモードを使用する」オプションが機能していなかった問題を修正しています。
これではテストせずにリリースしているのがバレバレですね...。もう少し気をつけるようにします。
 

21 件のコメント:

nmaeda さんのコメント...

いつも愛用させていただいております。

最近のWifiInfoなのですが、キーボードショートカットでWIFIの切断していると、WifiInfoの表示が追随できないことが多い気がします。

具体的には、キーボードで切断しても、WifiInfoの表示がIPアドレスのままなことが多いようです。半々とか、数割の確率です。

接続は問題なく、キーボードで接続して、しばらく待っていれば、IPアドエスの表示になります。

何かの折に、お調べいただけると幸いです。

匿名 さんのコメント...

私もアドエスで利用してますが、その症状が多発します。

無線切り替えソフトはwifictrlです。
Todayをバックグラウンドにしているとなります。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。
それからもうお一方も ご指摘ありがとうございます。

返事が遅くなってすみませんでした。
思い当たる節があるので見直してみるようにします。

ただ、もうしばらく手が空きそうにないので もう少しお時間を下さい。

nmaeda さんのコメント...

もう、WifiInfoの更新はしばらくされないかとは思うのですが、勝手にリクエストさせていただきます。

設定された期間にトラフィックが発生しなかった場合、Wifiを切る機能がございますが、ACアダプタを接続で使用している場合はこれを無効にしていただけると便利かと思います。

すっかり忘れてアプリを起動してしまい、ダイアルアップが始まると、ちょっとして自責の念にかられてしまいます^-^)

機会がございましたら、ご検討くださいませ。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

私自身は今でもWifiInfoを使っているので直したいところはたくさんあります。
(ありすぎてどこから手を付けていいものか悩んでいます(笑)

目下の悩みはページをゆっくりと見ているといつの間にか無線LANが自動切断されているというものです。
通信量以外の何か別のもので判定できるといいのですが、いいアイディアを思いつけずにいます。

とりあえずテスト版として電源供給中は無線LANを切らないようにしてみましたので、よろしければご確認ください。

nmaeda さんのコメント...

早速の対応、誠に恐縮です。後ほど試用させていただきます。

「ページをゆっくり……」の件ですが、通常のWindowsですと最前面のアプリをAPIで得られますが、WMでも可能なものでしょうか?
可能でしたら、最前面のアプリが~の場合はタイムアウトしないという実装が無難ではないかと思います。各ユーザが使用しているWebブラウザを指定すれば良いかと。

nmaeda さんのコメント...

とりあえず、充電中からフル充電に至る遷移を数回繰り返してみましたが、問題なく動作致しました。

また、Wifiを切断すると、瞬時に表示に反映されるようになりました。(対策していただいたかと思うのですが……)

この度は誠にありがとうございました。大変便利になりました。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん おはようございます。
ご確認ありがとうございます。

無事に動いてくれたようで安心しました。
表示は少しだけ手直ししていたのですが、早くも問題を見つけてしまいました。
もう少し根本から見直さないといけませんね...。

nmaeda さんのコメント...

キーボードで切れば、すぐに表示に反映されるのですが、何度かサスペンドから帰ったときに、何故かIPアドレスが表示される現象に何度か遭遇しました。LEDは消えていて、確かに回線は切れていたのですが。

ご報告まで。

nmaeda さんのコメント...

表示はIPアドレスでなく、「接続中」のままになっていることもあるようです。実際には接続中ではないようで、キーボード操作でWifiを入れると、すぐに接続されます。

この状態はすぐに判別できるので、まったく実害はありません。

これまたご参考まで。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん おはようございます。
返事が遅くなってすみません。

この週末は風邪で寝込んでいたので布団の中で環境構築していました(おかげでまだ治りきっていませんが...
ご指摘の問題の対処はできなかったのですが、個人的にも不満点が出てきたので変更を模索してみようと思っています。

nmaeda さんのコメント...

くれぐれもご自愛くださいませ。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

ありがとうございます。
今週は体調不良に徹夜作業が加わって曜日の感覚も無くなってしまいました。

どこかで勉強時間を確保しようと画策中です(笑

畦道 さんのコメント...

先日docomoのHT-01Aにして
today画面に無線LANの状態を表示できるツールを
探していましたところkazuakiさんの
wifiinfoにたどり着きました。

接続状態は通常表示されるのですが
いかんせんZERO3専用ツールのようで
HT-01Aの場合は無線LANの接続ボタンを押しても
本体側の無線LANがONにならずに手動で
ONにして使用しています。

ご多忙の中ではありましょうが、
HT-01Aでも対応できるようになりませんか?

無線LANの接続で無線LANのONとデータ接続のオフ
無線LANの切断で無線LANのOFF
こんな具合にできれば非常に嬉しいです。

宜しくお願い致します。必要であれば
私にテスターをやらせてください。

ちなみにbluetoothは
正常に動作しているようです。

kazuaki さんのコメント...

畦道さん こんばんは。

HT-01Aいいですね。
iモードメールが受信できるならすぐにでも機種変したい機種です。

おっしゃる通り WifiInfoの無線LAN制御はZERO3専用なので他機種では動きません。
ただ、tmytさんのUniversal版だと動くと思いますので一度お試しください。

畦道 さんのコメント...

そうだったのですね。
ご丁寧にリンクまで頂きまして
ありがとうございます。

早速実行してみようと思います。
ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。無線LANの接続のオンオフが非常に快適に実行でき助かっています。
さて、Willcom03を使っているのですが、最新の1.30を使用しても、Bluetoothの項目が何故か表示されないのです。TodayのWifiinfoオプションにもBluetooth項目が見あたりません。
Bluetooth関連としては、Devstateのバッテリー表示部分を非表示で導入し、あとはQuickMenuなどを入れています。
過去にはWifiCtrlやA2DPToggleなどを入れていましたが今はアンインストールしています。
どういう原因が考えられるでしょうか?

匿名 さんのコメント...

申し訳ありません。
デバイスソフトリセットしたら反映されたようです。
上のレスは無視してください。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。

WifiInfoを使っていただいてありがとうございます。
問題も解決したようでよかったです。

Androidや iPhoneを使うと無線LANのON/OFFをあまり意識させないようになっているので流石だなと感じます。
ZERO3もこのくらいシームレスに動くようになるといいですね。
(HT-01Aは無線LAN有効だとダイヤルアップできないので問題外ですが...)

匿名 さんのコメント...

初めましてこんにちは。
アドエスの時に毎日愛用させていただいておりました。
最近機種をWinmo6.5の端末に変えたのですが、そのバージョンですと動作しないんですね。
かなり便利なソフトだっただけに残念です。
もし現在も開発中でしたら次期更新期待しております。

kazuaki さんのコメント...

こんにちは。
WinMo6.5という事は HYBRID W-ZERO3ですか?いいな~。
まだ実物にお目にかかってないのでどうしたものかと悩んでいます。

HYBRID W-ZERO3は無線LANのON/OFFに関しては普通のWinMoの作法に従っているみたいなのでtmytさんのバージョンで動いたりしないでしょうか?

近所で HYBRID W-ZERO3置いてるところ探してみようかな...