ページ

2008-09-25

Androidも気になる

Android端末が発表されて あちこちで話題になっていますね。
 
非常に気にはなっていたのですが、まずは端末第1号を見てちょっと安心。
Windows Mobile、全然負けてないですよね?(少なくともデザインでは...)
 
でも、やはり中身は気になります。
 
 
デモを見て感じたのは、
  1. アプリ間の連携がスムーズそう(標準アプリだから当然?)
  2. Googleカレンダーやコンタクトとの連携は便利そう
  3. カレンダー等を変更したときの通知はとても便利そう
  4. あの画面ロック欲しい(笑
 
Googleカレンダーとの連携には POsyncがありますが、コンタクトの同期ツールもあるんでしょうか? あれば便利だと思うんですが...。
でも、Windows Mobileなら Exchangeのホスティングサービス(Skyline?)に期待したいところですね。
 
いろいろと試してみようと正式版になったSDKをダウンロードしてエミュレータを動かしてみたのですが、残念ながら通知や画面ロックを試す事はできませんでした。 (通知は何か方法があるかも?)
 
 
とりあえずGoogleマップのストリートビューで遊んでみました。 GmailやGoogleリーダも専用の画面が用意されていて なかなか読みやすいですね。
 
ただ、それぞれの機能を取ってみると Windows Mobileでも十分可能なものだと思います。
とりあえず誰かあの画面ロック作ってみませんか?
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あのロックならThrottle Lock
http://www.throttlelauncher.com/portal/downloads/34-public-releases/65-throttlelock01
あたりに・・

kazuaki さんのコメント...

tmytさん こんばんは。
速攻での情報ありがとうございます。

まさにこれです。
ちょっと背景が切れてしまいましたが、実用上は全く問題ないですね。

個人的には これだけで十分Androidに対抗できそうです(笑