2008-08-29

Tech Ed終了

4日間続いたTech Edが終わりました。
最後に受けたセッションは「.NET Compact Framework 3.5を使ったWindows Mobileケータイ用アプリケーション開発」
あまり大きな声では言えませんが、これを聞くためだけに Tech Edに参加したと言っても過言ではありません。
 
セッションでは Windows Mobileの開発環境と.NET Compact Framework 3.5の強化点を解説した後、例の黒い電話等を引き合いに出しながらこれからのUIデザインはどうあるべきかという話になりました。
あまりUIのあるツールを作ってないのですが、今日の経験を少しでも活かして気の利いたUIを作りたいものですね。とりあえずは VS2008に移行するところから始めようと思います。
 
セッション終了後 .NETのセッションであった関わらず、Todayプラグインの設定画面で日本語が使えない問題について聞いてみました。
「仕様ですよ」と言われたらどうしようと思っていたのですが、この問題は ご存知なかったようで「頭に置いておきます」とのお言葉を頂きました。
 
バグなのか仕様なのかはわかりませんでしたが、もしバグだったらいつか修正されるといいですね。(その頃にはToday画面自体が無くなっているかもしれませんが...)
 

0 件のコメント: