2008-05-01

WhereNow?

作りかけの住所表示Todayプラグインですが、明日の夜から連休に突入して手をつけることができないので暫定版として公開します。
 
いつものように W-ZERO3.org Uploaderに...といきたいのですが、ファイルサイズが 50MBを超えるのでさすがにマズイですよね。
SkyDriveが使えるか?とも思ったのですが、50MBまでのサイズ制限に引っかかって断念。 ひとまずは自分のマシンに置いておきました。
  • WhereNow.zip
    非常にリソースの限られたマシンなので落ちてしまったらごめんなさい。
 
無事にダウンロードすることができたら CABを実行してプログラムをデバイス側にインストールしてください。
データは今のところ microSDのルートに wnフォルダがある前提で動いていますので手動でコピーをお願いします。
 
Today画面上でアクションボタンを押すと W-SIMから座標を取得して、おおよその住所を表示します。
 
 
タップ&ホールドでメニューを表示させることで、W-SIMとGPSを切り替えることができます。
 
 
GPSを使うとW-SIMよりはまともな住所が出てくるのではないでしょうか?
 
 
動作確認しているのは IMUB-01と VGP-BGU1の組み合わせですが、WindowsMobileで利用できるGPSユニットであればどれでも問題ないはずです。
 
住所データは 330万件程度入っているので市街地であれば大抵の場所の住所は表示できると思います。
連休で出かけたときにでも試してみてください。
 

2 件のコメント:

Velmy さんのコメント...

再現しないのであれなんですが、一度だけ住所表示させた後で縦が半分になった事がありました。

kazuaki さんのコメント...

Velmyさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
再現できないのですが、私も一度だけ高さが半分になってしまいました。

それよりも頻繁に見当違いの住所が表示されることがあるので そちらの対応を考えないといけませんね。