2008-01-23

Use10Key更新

Use10Keyを更新しました。
と言っても、例によっておまけ機能のサスペンド関連ですが...。
 
1つ目はここ数日悩んでいたサスペンド中の電話着信の問題。
SetSystemPowerState()でサスペンドさせると電話終了時に有無を言わさずサスペンド状態に戻ってしまっていたので、レジストリを変更してサスペンドへの移行時間を短くする方法に変更しました。
 
参考にしたのはこの辺りです。
レジストリを変更した後に "PowerManager/ReloadActivityTimeouts"というイベントを投げてやるのがキモのようですね。
 
注意点として万一サスペンド中にリセットしてしまった場合はすぐにサスペンドしてしまう状態で起動してしまうため、サスペンドに移行しないように注意しつつ[設定]-[システム]-[パワーマネジメント]-[詳細設定]で設定を元に戻してやる必要があります
かなりアレな仕様ですが、電話が使えなくなるよりはマシだということでご理解ください(笑。
 
 
2つ目はパケット通信中の場合はパケットの送受信が無くなるのを待ってサスペンドするように変更しました。
以前メール送信途中で誤ってサスペンドさせたためにメールが未送信のままになっていたので その対応です。
 
このためネットラジオ等を聴いている状態でサスペンドさせた場合、いつまで待ってもサスペンドしないと思います。
こちらも微妙な仕様ですが、送ったつもりのメールが送れてなかった時の悲しさと引き換えということで(笑。
 
ところで、今回プログラムをアップしようとしたときに気付いたのですが、W-ZERO3.org UploaderにUse10Key+SortInchKey+bLaunchでTodayランチャの例という画像をアップして下さっている方がいらっしゃいました。
実はまだSortInchKeyを使った事がなかったのですが、なかなか便利そうなのでマネさせて頂きますね。
 

0 件のコメント: