遅まきながら PQzIIを使い始めました。
まだまだカスタマイズできていませんが、とても便利なソフトですね。
ところがアドエスは Today画面でテンキーを押すと電話アプリが起動してしまうため、
キーボード収納時には思ったほど使えるキーがありません。
そんなときふと oriさんのブログで他プロセスのウィンドウをサブクラス化していたのを思い出しました。
それなら電話アプリをサブクラス化してメッセージを無視すれば?と思って試しに作ってみたのが、今回の Use10Keyです。
とりあえず動いているような気がするので、v0.1として W-ZERO3.org Uploaderにアップしておきます。
v0.1という自信のないバージョン番号通り、いつにも増してテスト不足です。
本当にちゃんと動いているのかは 皆さんでご判断ください(笑
5 件のコメント:
電話アプリのサブクラス化は面白そうですね.
通話・終話ボタンを押した時や,着呼のタイミングとかでもメッセージが飛んできているので,他にも何か面白いことができるかもしれませんね~
PQzIIがよみがえりました。
ありがとうございます。
おはようございます。
oriさん>
そうですね。
電話アプリに飛んでくるメッセージを再確認してみようと思います。
それよりも気になるのが、本当に他アプリを SetWindowLongしていいのかという点です。
MSDNを読み返しても「できない」と書かれているのですが、下のほうには「すべきではない」と書かれているような気もします。
(私の英語力では理解しきれません(笑 )
SetWindowLong
いずれにせよ例え非公式でも現実にSetWindowLongできているので、他にもいろんな事ができそうですね。
pubrockさん>
ブログでの紹介ありがとうございます。
本当に PQzⅡ便利ですね。
でも、まだタイトルバーに白い四角が出たままの状態です(笑
これから色々設定していきたいと思います。
こんばんは。
BLOGの方にコメントありがとうございます。
常駐解除時の件ですが、HookKeyHookも常駐解除しても通話ボタンでの電話アプリ起動はできない状態なので、自分の環境上の問題なのかもしれません。
使わせてもらっている身で恐縮ですが、ひとつだけ要望を出させてもらいますと、2重起動で常駐解除できるようにして欲しいです。
それではこれからも頑張って下さい!
コメントありがとうございます。
二重起動で常駐解除できると便利そうですね。
終了時の処理と一緒に試してみます。
コメントを投稿