2007-10-05

OOSNotifier公開

先日から作りかけていた電波状態監視アプリが一応動作しているようなので v0.5として W-ZERO3.org Uploaderにアップしておきました。
 
アプリを起動すると電波状態に応じてタスクトレイのアイコンが切り替わります。
また、圏外に移動したとき及び圏内に戻ったときにバイブレーションで通知します。
 
 
外出時 うっかり圏外に移動してしまって連絡が取れなかったということを少しでも減らせる事を期待しています。
バイブレーションにも気付かない場合は諦めましょう(笑
 
 
ただ、デバイスがサスペンドに入るとアプリ自体が動かなくなってしまうので OOSNotifier動作中は自動サスペンドしないようになっています。
 
サスペンドの有無はタスクトレイのアイコンをタップして設定画面を開くことで変更可能できるのですが、 縦画面だとアイコンが表示されていない事があります。
その場合は横画面に切り替えると縦画面に収まってなかったアイコンが表示されるみたいです。
 
本当にこんな仕様なんでしょうか?
 
いろいろ試してみたのですがアイコンを表示する場所を指定する方法はわかりませんでした。
このあたりが v0.5な所以です。
 

2 件のコメント:

solipt さんのコメント...

公開&これまでの試行錯誤、お疲れ様です。

これは需要があるかどうか微妙な話ですので流していただいて結構ですが、バイブレーションで通知するタイミングを、圏外になったときだけ、とか圏内に入ったときだけ、という設定があってもよいかも?と思いました。

個人的には、知らないうちに圏外になっていたということには慣れていて(^^;、それよりも、ブラウジング中に圏外になってしまったので、圏内待ち・・ということが多いので、そういうときは圏内通知さえあればいいかな・・
という、かなりどうでも良いお話です(汗。

kazuaki さんのコメント...

soliptさん こんばんは。

こんな微妙なソフトまで取り上げて頂いてありがとうございます。

確かに圏外通知と圏内通知を別々に設定できると便利そうですね。
そのアイディア頂きます(笑

でも一番問題になるのはサスペンドに移行すると使い物にならないところです。
なんとかその辺をクリアして使い物になるようにしたいものです。