2007-10-31

没ネタ

ここ数日 ListViewの使い方で悩んでいたのですが、なんとなく使い方がわかってきました。
 
で、ようやく動いた画面がこれ。
 
 
最初は SDKのサンプルを眺めていたのですが 結構高尚な事をしていてなかなか全体が把握できず、 最後には定番の(?)猫でもわかるプログラミングのお世話になりました。
 
SDKのヘルプもこのくらい噛み砕いてくれるとありがたいのですが...。
 
ともかく表示まではできたので続きを...と思っていたのですが、これってどう見ても WifiFoFumのパクリ(笑
しかもレーダーチャートなし
 
もうちょっと別の方向性を考えないといけませんね。
 

2 件のコメント:

yamame さんのコメント...

画像を見てWifiFoFumに見間違えましたw
でも、WifiFoFumが最近有料化されたのでこれはこのままで欲しかったりします。
しかも、左ソフトキーに「接続」とあってこれは便利と思いました。
レーダーチャートはビジュアル的に面白かったんですが、実用性はあまり無くて私は使ってませんでした。「実際の方角が出れば」と思ったんですが、無線構造的に無理ですからねぇ。

kazuaki さんのコメント...

yamameさん こんにちは。

WifiFoFumは有料だったのですか、試してないので知りませんでした。
それなら一定の需要はあるのかもしれませんね。

でも、今のところ「接続」ボタンは未実装だったりします。
どこかで 野良無線LAN...じゃなくて テスト用のAP確保しないと。