2007-08-10

WifiInfo更新

先日公開した WifiInfoでは画面をタップして選択することができませんでした。
 
Today画面の操作について参考にしていた資料によると 画面をタップしたときは親ウィンドウにTODAYM_TOOKSELECTIONメッセージを送ると書かれていたのですが、 サンプルの通りに実装しても動いてくれなかったのです。
TODAYM_TOOKSELECTION is defined as (WM_USER + 102). 
The parameters wParam and lParam are not used
 and can be set to zero. 
 
上記の資料は WM2003SEの頃の資料だったので、念のためWM6のドキュメント内を探してみたところ...。
TODAYM_TOOKSELECTION is defined as (WM_USER + 102). 
The wParam is the handle to the plug-in window. 
The parameter lParam is not used and can be set to zero.
 
ひっそりと更新されてる...。
 
wParamは not usedではなく、自分のウィンドウハンドルをセットしないといけないみたいです。
case WM_LBUTTONDOWN:
    // PostMessage(GetParent(hwnd), TODAYM_TOOKSELECTION, 0, 0);
    PostMessage(GetParent(hwnd), TODAYM_TOOKSELECTION, (WPARAM)hwnd, 0);
    break;
 
コードを変更してみたところ問題なく動作しているので修正版をアップしておきました。  
 
ところで、あくおすPHS様でWifiInfoを取り上げて頂いていました。 ありがとうございます。
アイテム選択画面で W+InfoとWifiInfoを並べるとよく似ているとのご指摘ですが...
 
試してみると全くその通りです(笑
 
テスト中は常に一番上にしていたので全く気付きませんでした。
名前って重要ですね。
 

2 件のコメント:

田舎もん さんのコメント...

便利なソフトの公開ありがとうございます。

お願いなのですが、接続時にSSIDの表示をしないオプションがほしいと思っています。

うちの無線LANルーターはセキュリティ設定でステルスAPを有効にしてあります。

画面にSSIDが表示されると、せっかくステルスAPで隠しているSSIDが丸見えになってしまうんです。

SSIDが表示されるモードと「接続中」みたいな表示との切り替えができるとありがたいと思っています。

お暇な時でよいので時間があれば実装していただけるとありがたいです。

それでは。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。

ご要望ありがとうございます。
もちろん SSIDを表示しないこと自体は何の問題もなく実現可能です。

唯一の問題は私がTodayプラグイン用の設定画面の作り方を調べていない事です(笑。

今からちょっと調べてみますね。