ページ

2007-08-22

どのIPアドレスを表示するか...

今日 W-ZERO3ツールMEMOさんで、ConnStateというソフトが紹介されていました。
アクティブな接続の詳細情報やIPアドレスを表示していくれるTorayプラグインとの事です。  
確かに無線LAN接続時に IPアドレスがわかると便利そうですね。
ということで WifiInfoで IPアドレスを表示できるようにしてみました。
  • up0568.zip
    IPアドレスが途中までしか表示できないバグがあったので修正版をアップしました。
  • up0575.zip
 
最初はソケットを利用してIPアドレスを取得してみたのですが、PHS回線や ActiveSyncで接続しているときに どのIPアドレスを使えばいいのかわからなかったので、レジストリのHKLM\Comm\GSPI86861\Parms\TcpIp\DhcpIPAddressを 読むことでお茶を濁してしまいました。
 
設定画面で日本語入力できない問題はそのままです(笑
 

0 件のコメント: