2013-12-05

Windows Phone でもストアギフトカード


この記事は Windows Phone Advent Calender 2013  5 日目の記事です。
 
冒頭から Windows Phone 関係ないですが、先日 Surface 2 買いました。実は今 Windows タブレットを買うと 5,000円分の Windows ストア ギフトカードが貰えるんです。太っ腹ですよね。
 
「でも Windows ストアで 5,000 円も何に使うの?」 というそこのアナタ、 Windows ストア ギフトカードは Windows ストアだけじゃないんですよ。
 
公式サイトには 「Windows 8.1 / Windows RT 8.1 搭載の PC とタブレット、 Xbox 360 で使える」 としか書かれていませんね...。
普段なら 「Windows Phone ※但し日本を~」 と続いて 「我々のクラスタではご褒美です」 で終わってしまうところですが、何も書かれていない = 否定されている訳はない!という事ですよね?  と言うか もったいぶって書くことでもないのでさっさと結論書きますと、Windows ストア ギフトカードは Windows Phone でも使えます。何も書かれてなかったので試してみるまで気が付きませんでした。
 
という訳でなんか買ってみますね。
 
購入を押すと、普通は登録しているカードで決済することになるんですが ここで「支払方法の追加または変更」を押すと...
 
支払方法に Microsoft アカウントが表示されますね。
 
表示されてない人はツールバーの「追加」ボタンから「Microsoft ギフト カード」を選んででコードを入力しましょう。ちょっと文字の折り返しがおかしいうえにギフト カードの名前が変わってるような気もしますが気にしません。
 
決済方法 Microsoft アカウントで無事に購入することができました!
 
結論。Windows ストア ギフトカードは Windows Phone でも使えます!
この年末年始、Windows ストア ギフトカードのプレゼントキャンペーンも実施中のようですので、みなさんもぜひ試してみてくださいね!
 
 
 
 
※但し Windows Phone 8 に限る

0 件のコメント: