2011-05-06

App Hub に 日本語だけのアプリを送りつけてみました


@iseebi さんが作ってくれた Marketplaceの審査落ち理由共有サイトに気になる情報がありました。

http://rejectdb.pin2wp.jp/?action_reject_detail=1&id=3
日本人向けのアプリの場合、かつ英語のMarketplaceにアプリを登録したい場合は、「ネイティブ言語(日本語)の紹介文を書く事」「登録したいMarketplaceの言語(英語)での紹介文を書く事」「アプリ内で日本語が使用されている趣旨の注意を紹介文内に含める事」を守る必要がある。

ん? 注意書き書けば日本人向けのアプリも許されるの?
@ch3cooh さんの Baseball Japan はチーム名が日本語で表示されるのですが、一歩進んでメニューが日本語ならどうなるんでしょう・・・?

という訳で、鉄砲玉として送り込んだアプリがコチラ。


ダウンロードはたぶんコチラ


全力で日本語なんですが、結果はなんと承認。
送っておいて何ですがちょっとビックリしました。落ちること前提で肝心の中身が作りかけだったりするので余計に焦ります

ともかく日本語だけのアプリも OK な事はわかりました、魔法の言葉 "Attention : This application is displayed in Japanese." で 日本語アプリを充実させちゃいませんか?


0 件のコメント: