ページ

2010-11-17

Phone 7 のどうでもいい Tips その1

実機デバッグのために買った HTC Trophy ですが、予想以上に使えるので本来の目的から脱線して遊んでいます。

という訳で Phone 7 を使っていて たまたま気付いた Tips をいくつか...

1. ステータスバーの表示

Windows Mobile 6.5 までと同様 Phone 7 にもステータスバーがあって、電波の強さやバッテリ残量、時刻などが表示されます。
ところが このステータスバー、ちょっと目を離すと時刻以外の表示が消えてたりします。


そんな時はとりあえず時刻をタップすると、隠れている表示が出てきます。
逆に隠す操作もあるのかもしれませんが、今のところ不明です(笑
しばらく待っていると勝手に消えてくれます。


2. ボリュームボタン

Trophy には側面にボリュームボタンがあります。と言っても、ボリュームボタンの無い電話機なんて見たことないですが...。

このボリュームボタン、 Zune で音楽を再生もしくは一時停止した状態で押すと再生・停止等のコントロールをする事ができます。いちいち Zune に戻らなくていいのでちょっと便利ですね。

0 件のコメント: