ページ

2010-08-22

バーコード読み込みチャレンジ中

T-01Bにはバーコードを読み取るソフトが付いていませんね。

twitterで QuickMarkが使えるよと教えたいただいたのですが、どうも動作が緩慢で実用にはならないのかな...と感じました。

無いなら作れという事で、オープンソースのバーコードライブラリ ZXingを使ってバーコードリーダを作成中です。作成中ですというのは、つまり まだ動いてないという事です(笑

 現状、普通のバーコードはそれなりに読むのですが QRコードでかなり苦戦中です...というか印刷物を読めた試しがありません。

あまりにも悲しいので数少ない成功例のキャプチャをアップさせてください。PCの画面からなら時々読めるような気がします...

たぶん画像にある程度 前処理をしてやらないと認識できないんだと思いますが、そろそろ飽きてきたので 作りかけのものをここに置いておきます。

まだ動かない機能も多いのですが、よろしければ試してみてください。

0 件のコメント: