2009-08-17

Tech・Ed Online Services

Tech・Edの参加特典の1つとしてTech・Ed Online Servicesが始まっていたのでアクセスしてみました。
サービスの実体はMicrosoft Online Servicesで、Exchangeや SharePoint等をオンラインで利用することができるそうです。
 
早速 Exchange Onlineに接続してみました。
 
 
この画面、よくここまで作れるなと感心するくらいOutlookそっくりです。
当然 Windows Mobileとの親和性も高そうです。
 
Liveカレンダーや MyPhoneがこのレベルになってくれれば Windows Mobileで天下を取れると思うのですが...
 

2 件のコメント:

nmaeda さんのコメント...

オンラインの無料サービスでここまで提供してしまうと、スケジュールとメール程度にしかExchange Server/Outlookを使っていない顧客が移行してしまいそうで、悩むところでしょう。
そうはいっても、業界の流れは変えられないので、無料提供は既定路線だとは思いますが。

後は、Microsoftにスケジュールを教えることになるので、Microsoftを信用できるのかという問題もありますが。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

グループで利用したい人は Exchange、個人は Liveみたいになればいいかな~と思っています。

オンラインサービスにどこまで個人情報を登録するか...というのは悩みどころです。
何かあったとしても知人に迷惑がかからないような使い方をしないといけないですね。
(そう考えると Androidは結構怖い?)