2009-08-27

TechEd 2009 2日目

今日は Windows Mobile関係のセッションが 2つもありました。
 
といっても本当のセッションの合間の 15分だけ(笑
Windows Mobileエミュレータの使い方と Marketplaceの紹介でしたが、どちらもかなりの駆け足でした。
来年はテクニカルセッションでじっくりと聞きたいです。
 
ところで Marketplaceは 12月頃に Windows Mobile 6/6.1でも利用できるようになるそうですが、Classicは対象外だそうです。
 
あれ?新ZERO3どうなっちゃうんでしょうか。もしかして違うOSになったりして?
 

4 件のコメント:

nmaeda さんのコメント...

Classicが対象外だと、日本では大きなシェアだと思われるアドエスもWILLCOM03もダメなわけで、話にならない気がしますね。WILLCOMやMSKKが直談判してOKにするんじゃないかなあ。

kazuaki さんのコメント...

ニュースを見ているとウィルコムからも Windows phoneが出るみたいなので気になるところですね。

既存のアドエス、03も 公式にはサポートされないけど動いちゃう...あたりで落ち着くのではないでしょうか?

nmaeda さんのコメント...

Microsoftのニュースリリースだと、キャリアとしてWILLCOMは入っていますが、メーカーにSharpが入ってないんですよね。WILLCOMは東芝かHTCあたりに乗り換えでしょうか。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんにちは。

このところあまりニュースをチェックしてなかったのですが、ウィルコムから Windows Mobile 6.5のデバイスを開発中というニュースリリースが出ていましたね。

でも、どのメーカーなのか触れられてなかったので ZERO3なのかそうでないのか...。
シャープ以外になっちゃうと WILLCOM CORE 3Gだけ対応とか言われそうで気になります。

CORE 3Gだと音声通話なしでしょうか?その場合でも "Windows phone"って言うんでしょうか?
Classic版だった場合は?

今のバタバタが落ち着く頃に もっと情報が出ている事を期待しています。