2009-05-28

My Phone 日本語Beta

今日の新聞に載っていたのですが、本日(28日)からMy Phoneの日本語ベータが始まったようです。
 
携帯の全保存データ、初の無料バックアップ マイクロソフト
マイクロソフト(MS)日本法人(東京・渋谷)はMS製基本ソフト(OS)を搭載した携帯電話端末向けに、連絡先や写真などの保存データを無料でバックアップするサービスを28日から始める。各種情報をMSのデータセンターに自動転送して保存する。携帯電話会社などが有料でデータを保存するサービスはあるが、無料は国内で初めてという。
 
もしかしてフリガナ問題等が解決したのかと思ってアドエスを同期してみたのですが、しっかりフリガナが消されてしまいました(笑
メッセージ自体も先日のベータの段階で日本語化されていたので今回何が変わったのかよくわかりません。
 
 
...そのメッセージも少し変なところが残っていますね。
 
正式版までに機能強化される事を期待しています。
 

2 件のコメント:

Enjoy!スマートフォンブログ事務局 さんのコメント...

こんにちは!
ウィルコムを中心としたスマートフォンに関するブログ「Enjoy!スマートフォンブログ」を運営しています。

今回、Microsoft My Phoneをご利用中のユーザーさんとして、こちらの「My Phone 日本語Beta」の記事を、当ブログの「Microsoft My Phoneベータ版☆スマートフォンのデータをバックアップ」の記事内でご紹介させていただきました。
(http://www.w-es.jp/smartphone/2009/07/00194.php)

もし、今回の当ブログでのご紹介に問題がございましたらお知らせください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは ご紹介ありがとうございます。

残念ながら MyPhoneはあまりバージョンアップされていませんね。
Windows phoneの登場と同時に一気にバージョンアップしてくれるといいのですが...。

Windows phoneといえばウィルコムからも出てくるようですね。
もちろん WILLCOM 03後継なんだろうと勝手に妄想しています。

何か情報があれば(事前にw)バンバン紹介してくださいね(笑