ページ

2009-04-28

Spb Mobile Shell3 設定中

昨日に引き続き Spb Mobile Shell3の設定中です。
 
Spb Mobile Shell3には 「プロフェッショナルホーム」と「ライフスタイルホーム」の2種類のホーム画面があります。
このうち「ライフスタイルホーム」はAndroidのように左右にスクロールし、壁紙の変更やウィジェットの配置が可能です。
対して「プロフェッショナルホーム」はカスタマイズの余地は無いようです。(プロフェッショナルの意味がよくわかりませんが...)
 
という事で まずは手軽に壁紙の変更。
プログラムをインストールしたフォルダにいくつかサンプルがありますが、壁紙は 960×748で作ってやればいいみたいです。
とりあえずopendesktop.orgから適当な壁紙を貰ってきてサイズを合わせてみました。
 
 
壁紙に設定するとこんな感じになりました。
指で弾くと画面が左右にスクロールして壁紙の見える部分も少しだけ移動します。風景写真がよく合いそうですね。
 

0 件のコメント: