2009-02-25

WM6.5端末は10月~11月頃らしい

いくつかのニュースサイトでWM6.5の日本市場向けの話題が取り上げられていました。
 
当然ウィルコムからも出てくるようです。しかも既に「発売を表明してる」との事。
楽しみですね。
 
キーパーソンインタビュー   マイクロソフト越川氏に「Windows Phone」戦略を聞く
■ WM6.5搭載機は、NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、ウィルコムから登場
 
 WM6.5搭載機の出荷を決めていただいているパートナーの方々の一部です。いま発売を表明していただいているのがあの3社さんで、ほかのパートナーが検討をしていないわけではありません。
 
ただ、気になる発売時期は 10月~11月頃という記事もありました。
夏モデルはお預けという事でしょうか、ちょっと長いですね。
 
WM6.5、日本での展開を担当者に直撃!
 日本が遅れるということはなく、世界同時となります。今年10月~11月にかけて出てくるはずです。
 
あと、記事の中でさりげなくSilverlight2標準装備とも書かれていました。こちらも楽しみです。
 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーーーーむ、微妙に2年縛りの解ける時期だよなぁ....

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。

発売日に突撃せよという啓示ですね(笑

WILLCOM03は2年未満ですが、迷わず機種変するような端末が出てくることを期待しています。

nmaeda さんのコメント...

しかし、W-ZERO3系は例年だと5,6月に発表、7月に発売なので、それと大きくずれますね。毎回、新機種の発売時期に機種変しているユーザのことを考えると、WM6.5に合わせて新機種を発売するかどうか。この夏のWILLCOM03の新機種発売はなしで、半年延ばして年末年始にするかなあ。

WM6.5では片手操作を重視して、キーボードを強化したり、アイコンを大きくしたという話なので、期待しているんだけど。GPSとおサイフは入っているかな。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

WM6.5の前にWM6.1に新しいIEを搭載した端末が出るらしいです。
夏モデルにWM6.1の新ZERO3、冬モデルにWM6.5の次世代ZERO3...というのは期待しすぎでしょうか(笑

nmaeda さんのコメント...

ipaqとか、PocketPC系だとWindows Mobileのアップデートがよく提供されますから、夏発売の6.1端末が冬に6.5に差し替えとかはあるかもしれませんね。

実は、次世代機のイメージがWILLCOM 03+GPS+おサイフ+高速クロック、大容量バッテリくらいしか思いつきません(想像力が貧困)。シャープが何か隠し球を持っていればいいのですが‥‥

あぁ、他のキャリアが使えるW-SIMが欲しいですが、さすがにムリでしょうね。

kazuaki さんのコメント...

おはようございます。

WM6.5へのアップグレード可能な夏モデルなら悩まず突撃できますね。

Bluetoothのプロファイルも充実させて欲しいところです。
HFPとDUN-GWが追加されたら車でハンズフリー通話できるのですが...