2009-01-21

WM向け新サービス?

Engadget Mobileに来月開催されるMobile World Congress 2009でWindows Mobileに関して何か発表がある(かもしれない)という記事が出ていました。
 
 
記事によるとMobileMeのようにWMと他のデバイスを同期するSkyBox(SkyLine)やApp StoreのようなSkyMarketが発表されるのでは?との事。
何かとアップルのサービスを例に紹介しているのが気にかかりますが、MobileMeのようなという事はExchangeサービスのようなものと考えていいのでしょうか? SkyBoxは期待大です。
 
その他にも Windows Mobileの新UIも発表されるのでは?とも書かれていました。
でも、これはいつぞやの怪しいリーク画像ですね(笑
 
こちらもアップルっぽいというオチがついていますが、来月本当にアップルも驚くようなすごいものが発表される事を期待しています。
 

6 件のコメント:

nmaeda さんのコメント...

どうやら2月のようです。

MS,「Windows Mobile」に関する最新情報を発表か--2月のMobile World Congressで
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090127/323561/

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

おおっ、これは期待してしまいますね。
ただ「今後12カ月ないしは18カ月」というのが引っ掛かりますが...(笑

個人的な希望としては新UIは18カ月後でもいいので、スケジュール、アドレス帳の同期をすぐにでも実現して欲しいと思っています。

nmaeda さんのコメント...

日本ではケータイの買い換えは3年前後ということを考慮して、PCのようにWindowsUpdateで新機能も提供して欲しいところです。容量を塞いでもいいので。

同期とか、ファイル転送がActivSyncだけというのも、WindowsMobileという名前に負けていますね。AppleやGoogleにも。
Today画面をもっと重要視して、端末を買って電源を入れたら、すぐに使えるサービスが立ち上がってるようにして欲しいです。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

そうですね せっかくWindows Updateがあるのですから活用して欲しいですね。

ただ、ちらほら出回っているスクリーンショット(?)を見る限り、WM6.5は結構変わってそうです。
これが本当ならさすがにアップデートは無理でしょうか?

2月に入ったのでMobile World Congressが楽しみですね。

nmaeda さんのコメント...

6.5の正式発表がありましたね。あのリーク画像は本物だったようです。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん こんばんは。

はじめてリーク画像を見たときは胡散臭かったのですがほとんどそのままだったのですね(笑

あとは魅力的な03後継に期待したいところです。