2008-09-16

WILLCOM D4が気になる件について

ウィルコムストア
WILLCOM D4や03等のSIM STYLEジャケットが単体で購入できるようになったそうです。
 
新着情報には「SIM STYLEジャケットがお得なW-VALUE SELECTでご購入可能になりました!」とありますが、 ウィルコムストアを覗いてみると通常の販売もしてくれているようですね。
 
ウィルコムストアで購入する場合、トップページのD4バナーに騙されずに 商品カテゴリから「SIM STYLE」を選ばないと出てきませんので注意が必要です(笑
お値段はD4が 128,600円で Ver.Lが 97,700円。 新規契約と同額にしてくれていると言うべきなのかもしれませんが、W-SIMの分だけでも安くして欲しかったところです。 (普通のD4なら Amazonで買った方が安いような気も...)
 
ただ、Vistaが動くUMPCとしてはやはり魅力的です。
このジャンルでは富士通のLOOX U/B50Nあたりも気になっているのですが、直販サイトでの15%割引クーポンを使ってD4とVer.Lと中間の値段くらい。 実に悩ましい価格設定ですね。
 
問題は どちらもメモリが1GBな事。どの程度実用に耐えるものなのか一抹の不安が残ります。
メモリ増設が可能なら そのまま購入ボタンを押してしまいそうなんですけどね...。
 

2 件のコメント:

poly さんのコメント...

WILLCOMerだったら黙ってD4を買え、といいたいところだけど。
D4は普通のノートPCよりとがっている機種だからねぇ。どう使いたいかだと思いますよ。
一番の魅力はサイズだと思います。このサイズでWindowsアプリが普通に動くのは最強です。ただ画面が1024x600と狭いのでものによっては操作が厳しいと思います。あとタッチタイプも無理。親指タイピングが前提だと思いますが、幅が広いので中央が押しにくかったり複数キーの同時押しも厳しい。
メモリも1GなのでVistaが使えるぎりぎりというところ。
あと電話は「使える」程度だと考えといた方がいいし、W-SIMまわりも結構不具合を感じます。
使える万能UMPCとか考えているなら買わない方がいいです。
03みたいに汎用OSだし多少のトラブルは当たり前だよ的な心の広さは必要です。
まぁなんだ、悪い点ばかり書いた気もするけど、次のD4のために買え。買ってください(笑)

と、D4から入力してみました。

kazuaki さんのコメント...

> と、D4から入力してみました。

な、なんだって~(笑
あなたこの6月に03買ったばかりでしょう...。何という漢。

そうですね。
常用するPCとして欲しい訳じゃなくて、ちょっとした旅行なんかのときに鞄に放り込んでおけるPCが欲しいんですよね。
だいたいは03で大丈夫なんですが、やはりPCが欲しいときもあるので...。

あとは一度 Vistaを使い始めると やはりXPには戻りにくい部分もあるので選択肢はD4かLOOXになってきます。
HPは少し大きいですしね。

あ~、悔しいから次のD4買ってやる。
たぶんメモリ2GBでSSDとか積んでるはず(妄想)