2008-08-01

WILLCOM 03で Skype

wiitomoさんのところで知ったのですが、Windows Mobile用のSkypeが更新されていました。
 
ついに 03でも Skypeが起動しました。
 
通話は無線LANでも苦しいのですが、IMとして利用する分にはPHS回線でも何ら問題はありません。
 
アドエスから移行して Skypeが使えない事だけが気になっていたのですが、これで完全に環境を移すことができそうです。
 

6 件のコメント:

wiitomo さんのコメント...

環境がキッチリ整わないと楽しみ半減ですよね。
これでやっと気持ちよく使えますね♪スッキリ~

kazuaki さんのコメント...

wiitomoさん おはようございます。
いつも情報ありがとうございます。

嬉しげにオンライン状態を続けていたら外出先でバッテリーが切れてしまいました。
はじめてアドエスよりもバッテリーが小さくなっているのを実感しました。

モモトラ さんのコメント...

じぶんも、使ってみたいのですが。
うまく出来ません。
どうしたらいいでしょうか?

kazuaki さんのコメント...

モモトラさん こんばんは。

私が使用しているのは上記リンクから落としたもので バージョンは2.2.0.38になっています。
これ以前のものは「Could not start Skype」というエラーが出て起動してくれませんでした。

モモトラさんの環境では何かエラーとか表示されるのでしょうか?

あ、でも今 ダウンロードページを見てみると 2.2.0.45と書かれていますね。
なんとなくアップデートするのが怖いような...

モモトラ さんのコメント...

ありがとうございます!!
うまくいけました。
WiFiは、環境がないので...。
通話は、うまくいきませんが...。
こっちの、声は聞こえるのに、向こうの声はきこえないと...。あと、強制的に切れる。
でも、チャットはいい感じですね。
楽しいです。
あとは、スカ友さがしw
今朝、ダウンロードしたので、多分今のバージョン行けると思います。

kazuaki さんのコメント...

モモトラさん おはようございます。
うまくいってよかったです。

私もその後 再審を落としなおしてみたのですが、バージョン表示は 2.2.0.38のままでした。
サイトの表記が間違えているのでしょうか...。

でも チャット(特にグループチャット)は便利ですよね。
相手の電源が入っていれば、自分がオフラインの間のメッセージも確認できますし。