ページ

2008-08-05

レジストリ

少し前に WifiInfoをインストールするとWhereNowの設定が消えるというご指摘を頂いていました。
その時は自分の環境では再現しなかったのですが、今日になってWhereNowとMCAlertの設定が消えている事に気が付きました。
 
正確な再現方法はわかりませんが、これらのツールに共通しているのは設定保存用のレジストリのキーをCABファイルの中に書いてあることです。
(WifiInfoなら HKCU\Softoware\tauchi.net\WifiInfo、WhereNowなら HKCU\Softoware\tauchi.net\WhereNowに保存するように指定しています)
 
こうすることでアンインストール時にレジストリも削除してくれるのですが、どうもHKCU\Softoware\tauchi.net以下の他のツールの設定も消してしまっているような気がします。
アドエスでは一度もこういう問題は起きなかったと思うのですが...。
 
とりあえずCABファイルの設定からレジストリの指定を削除して設定保存時にレジストリのキーを作成するようにして様子を見ています。
 

0 件のコメント: