ページ

2008-07-25

WifiInfo修正

いくつかご指摘頂いていた WifiInfoのバグを修正しました。
 
設定画面で変更した内容がすぐに反映されない問題と Bluetoothの文字表示の位置がずれていた問題を修正しています。
 
また 以前のようにSSIDとIPアドレスを1行で表示するオプションを追加してみました。
ただ、Bluetoothの表示があるので 縦画面ではIPアドレスが表示しきれない事があると思います。
 
tmytさんの修正はまだ取り込めていません。
他の修正ができてから再度確認してみます。
 

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

多段表示は読みにくかったので1行表示はありがたいです。

ところでWifiInfoを入れ直す度にWhereNowの設定を巻き込んで消去するのはどうにかなりませんか?
レジストリが消えるため、毎回WhereNowを入れ直しています。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。

それは全く気が付いていませんでした。
...でも、今試したところ私の環境では WhereNowの設定は残っているみたいです。


確かに WifiInfoはアンインストールしたときにレジストリを削除するようにしていて、WifiInfo、WhereNowともに HKCU\Software\tauchi.netに設定を置いています。
それぞれのキーだけ消してくれればいいのですが、何らかの条件で tauchi.net以下を消しているのかもしれませんね。

Velmyさんからご指摘頂いていた問題も そういう事が原因のような気がしてきました。
もう少し調べてみます。

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます。環境依存でしたか。
試しに今WifiInfoをアンインストールしたところ。
やはりHKCU\Software\tauchi.netキー全て削除されました。
こうなるとWhereNowは設定画面で変更しても保存されなくなります。


遅くなりましたが、大変便利なソフトを多数公開していただいてありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

ソースをパチりに・・・いや、参考にさせてもらいに来て気づいたのですが、ソースのリンク先が間違っていますよ~

kazuaki さんのコメント...

おはようございます。

匿名さん>
まだ再現できてないので どのような条件かわかりませんが、レジストリを丸ごと消してしまうこともあるようですね。
今度 CABファイルを作成するときはレジストリを含めないようにしてみます。

Velmyさん>
ご指摘ありがとうございます。
リンク修正しておきました。

やはりコピペはバグのもとですね(笑

匿名 さんのコメント...

1行表示を追加していただき、ありがとうございました。ずっと読みやすくなりました。

WhereNowのwmフォルダですが、設定でパスを指定してはダメなんですね。ドキュメントで指定の¥microSDカード¥wm以外に置いて、アドエスを再起動したり、設定を開くたびにパスを忘れてしまいます。ちょっと紛らわしいかと思います。

匿名 さんのコメント...

できれば、カーソルキーでWifiInfoにカーソルを落としたときに強調表示されない現象も改善されるとありがたいです。

WhereNowは問題ないので、SSID表示周りが原因なのかな、とは想像するのですが。

実際にカーソルが乗っているときにEnterすれば動作しますし、タップで実行しても強調表示になるので実害はなく、瑣末なことではあるのですが、機会があればご検討くださいませ。

kazuaki さんのコメント...

nmaedaさん おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

WhereNowは 本当はフォルダだけを指定できればよいのですが、フォルダ選択ダイアログのようなものを作るのが大変そうだったので 今のような指定方法になっています。
レジストリにはフォルダ名までがセットされていると思います。
(もし HKCU\Software\tauchi.net\WhereNowが無いのであれば 一度 WhereNowを再インストールしてください。この問題は近日中に修正します)

WifiInfoについては もしかしたらカーソルキーの左右を押したら強調表示になりますでしょうか?
こちらでも調べてみます。

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、WidiInfoを使い始めましたので、ご連絡まで。

kazuaki さんのコメント...

Magical-Softさん こんばんは。

私も 913SH風テーマ使わせて頂いております。

WifiInfoは 2~3気になる点が出てきたのですが、まだ手つかずです。
いずれ修正しますので 今後とも長い目で見守ってやってください。

Unknown さんのコメント...

アドエスに入れてみましたが、強調表示がされないのは既知として、アクションボタンでOFF後、アクションボタンでONできなくなる様な…
ご連絡まで。

kazuaki さんのコメント...

Gunnerさん おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

その現象は確認できていませんでした。
後ほどアドエスで確認してみます。

全体的にに作り直したことによって 前よりも問題が多くなっていますね(笑