2008-06-01

今更ながらZERO3メールについて

6月に入りましたね。
新しい03の発売を心待ちにしながら色々なサイトで情報収集しているのですが、ウィルコムのFAQページで全く03に関係ない部分で気になる情報を見つけました。
 
QA番号 002779
Q.メール本文や添付ファイルのバックアップはできますか?(WILLCOM 03)
 
A.W-ZERO3メールのデータは、読み出しや書きこみができますので、データを読み出してフォルダやmicroSDカードなどに保存することができます。
また、本文と添付ファイルはeml形式で保存されますので、eml形式に対応したアプリケーションなどとファイルをやりとりすることもできます。
 
あれ、そうだったんですか...
そういえば、これまでZERO3メールの中身を気にしたことはありませんでした
 
確かに 覗いてみると eml形式のファイルと制御用らしきファイルがあるだけでです。 さらに検索しているとZERO3メールの中身について解析されているページがありました。
 
今は自作ツールのMCAlertを使ってメールの未読通知LEDを着信の1分後に消しているのですが、これを使えば特定フォルダの未読がある場合だけLEDを点灯という事もできるかもしれませんね。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最新の未読メールをTodayに表示できたら面白そうですね。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Todayへの表示はスペース的に厳しいと思っていたのですが、最新だけ表示というのはいいかもしれませんね。
標準のEメールプラグイン+αのような感じで面白いものが作れるといいのですが...。