2008-06-20

ソフトウェア入力パネル(SIP)

無事 03の予約を済ませました。
事前登録の確認画面で「完了」ボタンを押してから 1時間以上待っても画面が変わらなかったのですが、案内メールはちゃんと届きました。
 
事前予約ができたら余計に発売が待ちきれなくなって、少しでも 03気分を味わおうと Ad[es]に Opera9.5を入れてしまいました。
ちょっと操作に慣れが必要な感じですが、大きなページの読みやすさは格段に向上していますね。
 
 
ただ、何故か横画面にすると動いてくれないようです。せっかくのページ内検索もキーボードが使えないと使いにくいですよね。
仕方ないので標準のSIPで文字を入力する訳なのですが、小さすぎて指だととても押しにくいです。
 
そこで、標準SIPを置き換えるためにKOTETUさんのHappy Tapping Keyboardを導入させて頂きました。
これで幾分入力しやすくなったでしょうか。
 
そんな中、dawnpurpleさんのエントリで iPhoneの入力パネルの秀逸さが取り上げられていました。
 
 
YouTubeの動画を見る限り、確かに押しやすそうですね。
 
03のイルミネーションキーの使い勝手次第ですが、もう少しキーの大きなSIPがあってもいいなと思いました。 (たぶん参考資料はこの辺でしょうか?)
 

2 件のコメント:

dawnpurple さんのコメント...

リンクどうもです。
SIPなのでMSが用意してくれてもいいんですが、あまりやる気ないんでしょうね。
kazuakiさんの03のレビューを楽しみにしております。

kazuaki さんのコメント...

dawnpurpleさん こんにちは。

SDKの SIPサンプル覗いてみましたが COMとか出てきて敷居高いです...。
他の人が作ってくれる事を期待しています(笑

たぶん来週は 文句言いながら 03を使っているような気がします。
勿論それも楽しみの1つですよね。