2008-06-10

iPhone

ついにiPhoneが発表されましたね。
 
しかも予想以上の低価格で早い時期に発売されるみたいです。
正式に03の発売日が発表されていないだけに気になりますね。
 
でも大丈夫、今回の03はビジュアルでも勝負できます。
iPhoneと並べても ほら、大丈夫...かな...
 
 
高さはほぼ同等、横幅で僅かに03がコンパクトといったところでしょうか。
厚みは...比べるべくもありませんね(笑
 
機能的には03にはワンセグ、iPhoneにはGPSが搭載されています。
個人的にはワンセグは見(られ)ないのでGPSの方が嬉しいです。
 
そんな気になるiPhoneのSDKが公開されていました。
でも、いきなり落とし穴が...
iPhone SDKをダウンロードするには、iPhoneデベロッパとして登録(無料)が必要です。
Intelプロセッサ搭載MacとMac OS X Leopardが必要です。
 
はい。Intelプロセッサ搭載Mac持っていません(気になるアイテムではありますが...)
Apple製品なので仕方がないとは言え、いきなり敷居が高くなってしまいました。
 
他にも作ったアプリを自由に配布できる訳ではなさそうだったり、使用できる機能に制限がありそうだったりするみたいなので当分は見送りです。
 
機械自体の魅力も重要ですが、ウィルコム(イー・モバイルもそうですよね)の制限の無さも重要なポイントですよね。
 

0 件のコメント: