2008-03-12

現実逃避

2日続けてバグを出してしまったUse10Keyを修正しようとしていたのですが、さすがに慎重になってしまいます。
 
そんなとき ツールMEMOさんをチェックしていると、soliptさんからの課題を発見(笑
CustomBarやWkTASK等を使う方が増えて、消したい願望は以前ほどではないのかもしれませんが・・・改めて、Ad[es]のバッテリーアイコンを消して終了するだけの単体アプリがあると、個人的には嬉しいなぁと。。アプリネタに飢えている作者さんがいらっしゃいましたら・・(^-^A;;
 
気晴らし(現実逃避)に作ってみました。
  • up1063.zip
  • up1064.zip
    毎回の如くミスがありましたので差し替えました。
 
でも内容は FindWindo()して WM_CLOSEを投げているだけです。
「ウィンドウスタイルだけを入れ替えて不可視にする...」とかの方が面白そうですが、とりあえずは動くものということで。
 

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

使わせていただきます
ファイル名にaが1つ多いのは愛嬌ですネ?
use10key 今朝入れてその後パニックに
なりました(笑)

solipt さんのコメント...

私のわがままな独り言に反応していただき、ありがとうございます。<(_ _)>
オプション指定での細かな指定がkazuakiさんらしい細かな配慮ですね。

kazuaki さんのコメント...

おはようございます。
コメントありがとうございます。

匿名さん>
Use10Keyでご迷惑をおかけしたようで申し訳ないです。
私も教えてもらってからZERO3が動かない事に気付いてかなり焦りました。

aですか? もちろん愛嬌...な訳ないです(笑
このところ必ず何かが抜けていますね。ありがとうございます。


soliptさん>
という訳で今回も致命的なバグがありました(笑

わざわざ再アップするのも恥ずかしいのですが、後でこっそり直しておきます。

dawnpurple さんのコメント...

KillBatteryIcon、使わせていただきました。タスクバーがすっきりしますねー。タイトルが読みやすくなったのでありがたいです。
ちなみにお聞きしたいんですが、電波状態の右の接続状態を消すことは可能なんでしょうか?ここまで消えるとかなりすっきりすると思いまして。(この情報はRFStatusBarで表示できています。)
処理的に大変だったら忘れてください。
Use10Keyも含め、いつも便利なソフトありがとうございます。

kazuaki さんのコメント...

dawnpurpleさん こんばんは。

「バッテリー残量表示」と「電界強度表示」はこの上なく見つけやすかったのですが(笑、接続状態は同じ方法では消せなさそうです。

SHNotificationRemove()あたりを使えばいいのかなと思っているのですが...。
面白そうなのでもう少し調べてみますね。

dawnpurple さんのコメント...

kazuakiさん、検討いただけるということでありがとうございます。簡単ならお願いします。

一点問題がありましたのでご報告です。
KillBatteryIconでバッテリーアイコンを消してる状態で充電するとバッテリーアイコンが復活し、もう一度KillBatteryIconを実行しても消えませんでした。
対応可能ならばお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

試していて気がついたのですが、
最新版で/klsuspendで起動して、回線接続中にキーロックすると回線が切断されません。

もしかしたら自分だけかもしれませんが、確認お願いします。

kazuaki さんのコメント...

こんばんは。コメントありがとうございます。

dawnpurpleさん>
あ、本当ですね。
「バッテリー残量表示」を消しても充電開始時に電話アプリが再度Notificationを追加しているような感じです。
接続状態も同様に SHNotificationRemove()しないといけないと思うのですが、今のところIDすらわかっていません(笑
もう少し調べてみます。

匿名さん>
検証ありがとうございます。
こちらも確認しました。
今週末の間には修正したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。