ページ

2007-12-18

netstatのようなもの

WifiAutoDisconnectですが、うまく動作しないというご連絡を頂いているにもかかわらず自分の環境では問題なかったので今のところ手つかずになっています。
 
ところが今朝起きてみると無線LANが切断できていませんでした。
WifiAutoDisconnectのアイコンは表示されているので聞いている通りの症状のようです。
その状態をデバッガで見てみるとパケット数が少しずつ増えていました。
その時は Operaと 2++が起動したままだったので、どちらか(というかOpera?)が何らかの通信をしているのだと思いました。
 
出勤前だったので、ここで時間切れ。
その後リセットをしてからは再現できていません。
 
という訳で次回再現した時のために netstatのようなものを作りかけています。
 
ActiveSync中なので(?)すごいことになっていますが...
 
でも、ここまで作ってしまった後で検索してみると当然のように類似のツール(しかも高機能)が見つかりました。 ちょっと脱力。
「MSDN見る前にツールMEMO見ろ」という事ですね。
 

0 件のコメント: