RfLedRestrictor側でサスペンド移行前に何か処理をすることは難しそうなので、 サスペンドさせる側で少し待機させるようなアプローチが必要になります。
本当はKeyLockSuspenderと同じようなものを作ってみたかったのですが、 キーフック系は自分には未知の領域だったりするので 手っ取り早くUse10Keyに機能を追加してキーロックスイッチの操作を検出させてみました。
up0781.zip- up0784.zip
(11/18 追記)
マナーモード、運転モード移行時にもサスペンドしていた問題を修正しました
サスペンド移行時に無線LANまたはパケット通信中であれば、切断処理を実行したうえでバックライトを消して切断を待ちます。
昨日あたりから「他人のソフトを何のためらいもなくパクるシリーズ」 (関西の人しかわかりませんね)になっていて心苦しいのですが、 KeyLockSuspenderとの違いとしてパケット通信中だった場合は、通信が切断した後に電波状態が0以上に復帰するまで待機するようにしています。
これで RfLedRestrictorで LEDが点灯したままになる事を避けられるのではないでしょうか。
もちろん その他の機能につては全て KeyLockSuspenderの方が上を行ってますので、 RfLedRestrictorで問題が出てない方には無用の長物ですね。
2 件のコメント:
初めまして。
Use10Keyを便利に使わせていただいてます。
v0.3で新設された/keylockオプションを使ってみたのですが、私のAd[es]で挙動がおかしかったです。
まずキーロックスイッチのスライドで正常にサスペンド・復帰します。
しかしマナーモードや安全運転モードに移行したときもなぜかサスペンドしてしまいます。
またマナーモードに移行してサスペンドし、電源キーで復帰した後に、キーロックスイッチを操作してもサスペンドしません。
もう一回スライドするとサスペンドします。
これらの現象は常駐解除時や/keylockオプションなしの場合は発生していません。
そのためUse10Keyの/keylockオプション周りが影響しているように思えます。
もし再現するようであれば対策していただけないでしょうか。
inahoさん こんにちは。
マナーモードはあまり利用しないので、全く未確認でした。
v0.4でキーロックスイッチが押された時の判定を追加してみましたので、お試しください。
コメントを投稿