ページ

2007-08-02

アドエスのロックを解除する

アドエスでロックの設定をしてみたものの、 いちいちパスワードを入力するのが煩雑なので解除することにしました。
 
[スタート]-[設定]-[ロック]で設定を解除しようとしましたが...。
 
あれ?
何故か再びパスワード入力画面が出てきます。
 
しばらく悩んだのですがパスワードを入力してから「ロックの解除」をタップすると設定画面に入ることができました。
 
よく読むとマニュアルにもそれらしい記述があります。
パスワードを設定すると、パスワード画面を表示するときもパスワードの入力が必要です。
 
ロック画面を設定画面に使いまわすから紛らわしくなっていると思うのですが...。
せめてソフトキーのボタン名くらい変えて欲しいですよね。
 

0 件のコメント: